遊戯の新段調べてたら

「診断」心理テストなるものがあったのでやってみた。
(どれも最大50点で高い、普通、低いの評価らしい)
まずは性格診断

安定性32点普通
強調性31点普通
忍耐性40点普通
指導力35点普通
積極性34点普通
社交性33点普通
綿密性32点普通
自主性37点普通

見事にオール普通でした。忍耐40点だったのに普通とか(笑)

次に能力診断。

書記的能力37点普通
言語的能力23点低い
論理的能力32点普通
計算能力 37点普通
空間的能力24点普通
感覚的能力28点普通
活動的能力36点普通
知覚的能力31点普通


言語的能力は低いそうだ。まぁ、外国語なんかに興味ないし。
あと、よく道に迷ってる人の空間的能力が高かったらそれは診断ではないからこの結果は納得。



結果
ほぼ普通しかでない自分の個性の無さに全俺が泣いた。





何と言うかこの手の診断やると他人の評価とかが気になる不思議。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-09-26 17:48 | いろいろ

モンハンとニコ厨の日記

日記って放置してると存在が頭からデリートされちまっていかんね(笑)


モンハンの話。
やっと集会所ティガ二匹討伐できた。

新クエのクシャの方は弱すぎでした。


とりあえずこっから先一人でやっても勝てる気がまったくしない(笑)



遊戯王の話。

最近やってないなー。
毎度こんなこと言ってる気がするのはきっと気のせいではないからだろう。

デッキは組む気が起きない、竜のストラク見つからない(7割探してないのが理由)遊戯王とかニコニコで腹一杯になりかけてるしなぁ


新段とGXの話。

ユベルが相当なヤンデレと聞いたのでニコニコでGX飛ばしまくりで見てたんだけどストーリーがよくわからんかった。
いきなり十代が鎧着てたりみんな死んでたりで超展開が多かった。
とりあえずわかったこととしてユベルのプラス思考っぷりが酷かった(笑)


でカードの話、新段が自分の大好きな闇属性メインだからちょっと期待してたり。
ダーク系のアームドはなかなか良いカードだと思われ。
てか融合系のカードはもういらないから他に使いやすいカード出してくれ。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-09-25 15:23 | いろいろ

俺が夏休み~帰って来たよ編~

帰って来ました。


高速怠いよ高速。


早くどこでもドアの開発に成功してもらわねば。



とりあえず、それだけだとネタがないので9月に変わる制限カードについての感想を書いてみた。


「禁止」
破壊輪
まぁ、強かったし。

強奪
まぁ、強かったし。

押収
まぁ、強かったし。

突然変異
まぁ、強かったし。

「制限」
地砕き
まぁ、強かったし。

地割れ
ついでみたいでちょっと可哀相。

ブレインコントロール
どーでもいい。

巨大化
これは制限~禁止が調度いい。

ブレイカー
強すぎるけど制限の位置が1番しっくりくる。強いけどいいカード。ミラフォみたいなもん。

聖マジ
これをもどすならこいつを使い回せるカード全部禁止にしてください。

ディスクガイ
一枚でも三枚でも変わらん。
スナイプ
まぁ、強かったし。

カードガンナー
どーでもいい。

護封壁
やっとかってかんじ。

ダストシュート
弱くはないけど制限は無いカード

転生の予言
これは準制限以上にする意味がわからんカード。
別に無制限でいいと思う。

「準制限」
ガジェ
準じゃ変わらん。

ショッカー
強奪無い地砕き一枚になったから普通にウザイ。

ディアポリック
どーでもいい。

お触れ
基本的にサイドカード。
普通のデッキに3積みは事故るから別にどーでもいい。

貪欲
今の所ガジェと雑貨以外に役立つのか思い付かん。

抹殺使徒
こいつの位置付けが相変わらず納得いかない。
解除してもメインから3積みする人居ないって。
ロック対策用にサイド3積みカードでええやん。

「解除」
魔デッキ
制限~禁止クラス。

やりくり
3枚ドロー1戻し×3

アサイ
別にいいんじゃない?

神殿を守る
使わんし。




次回は
ゴーズ
Dドロー
光闇
高等儀式
バルバロス
ガジェ
ボンド
魔デッキ
ザルーグ
死霊

ここらへんに厳しい裁定がくることを期待。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-08-24 23:27 | いろいろ

俺と夏休み~食欲の夏編~

a0080203_2055147.jpg

朝、インホテル。

雨だるい。

朝飯を食ってるとき出掛ける気ないのに珍しい団子屋があるから行ってきたら?とか言われた。

当然、面倒なので却下するつもりだったが団子を求めて出掛けるはめになった。


多数決に少数派は勝てません。
少数派と多数派が戦ったら多数派が勝つに決まってるってどこぞのハゲが言ってたもんな。



途中、雷までなってくる。


途中、雨でフロント見えなくなる。



なんとか到着。多少雨も弱くなって何とか出歩けるくらいになった。


肝心の珍しい団子屋は

店崖川崖店

みたいになっていて(写真参考)店と店の間にロープを通して団子を運ぶのを売りにしているみたい。
正直、そんなん別にどーでもええやんと思った(めんどかったんで相当冷めてる)

んで、とりあえず団子頼んで食ったあと近くのガラスの美術館があったので向かう。


ガラスに模様とかを付ける職人芸はすごいと思ったけど動物を作るセンスはないと思った。

問、
動物を想像してください。頭の上右にお饅頭、左にトイレットペーパーの芯が乗っている。目玉が飛び出てる。体がダンゴムシみたいなガチャピンのようなシマシマが付いてる。さらに何故か刺まで生えてる。手足はカービィみたいに短足。

この生き物はなんでしょう?











答、
うさぎ(半額SALEで¥250)



何と言うか凄い実物を見せたい。本当に書いたとおりだから。

証拠写真取りたかったがそこでは撮影禁止。
見るからして呪われてるアイテムのせいかそこだけやたら売れ残ってる魔空間はやはり撮っておきたかった。

とりあえずそんくらいセンスのないうさぎだったのは間違いないです。




で、家に戻る。


特にやることなかったので一人DSで遊戯王をひたすら頑張る。



夕方ごろ、キャラクターデッキを作るのもさすがに限界を感じた頃、飯を食いに外へ。


そんで、なんか見た目高そうな店へ入る。



烏龍茶¥500



実際に高くて財布が泣いたそんな一日。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-08-22 20:55 | いろいろ

俺は夏休み~ダム工事編~

午前中、まだ工事中のダムを何故か見に山へ行った。
なんで見に行ったのかはわからない。



到着後、しばらくしてまだ未完成だなーとか思ってるといきなり、このダムの感想についてアンケートを書いとくれと近くの爺さんに頼まれた。
まぁ、いいかと適当な名前と住所書いたらお礼に「手の平サイズの木を輪切りにしたもの?」を貰った。


これをどうしろと?わけわからん。





そんで飯食った後、沼を見に行って、温泉があるらしい旅館へ向かう。


てか山道ボコボコしすぎ。少しは道路工事しやがれと思っていたがどうやら注意不足にならないようにわざとそう作っているらしい。やるな、山道。



到着。
なかなかでかいちょっとよさ気な旅館だった。

とりあえずやることないので風呂へ。

まず1番にサウナがあったんで入る。
サウナがあるところは必ず入るのが私の常識。


んで血圧計って普通やなーとか思いながら、土産コーナーへ。
適当にぶらりと見てたらさっきの輪切りにしたものが置いてあった。

「コースター¥300」




…とりあえず、飯食ったらもう一回サウナ行ってこようと思いました。



続く。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-08-21 22:00 | いろいろ

僕が夏休み~鳥になりたい編~

10年ぶりに親の田舎に帰った。

着いて早々、名前も知らない人達から「大きくなったわねぇ」と呼ばれるのは挨拶と考えてよいのだろうか?

それと叔母さん方、呪文のように

「ハヤクマゴミタイワァ」

とか

「ケコンマダー(・∀・)」

とか念仏の様に繰り返して唱えないでください。
メンタル的なライフが減ります。

とりあえず、もうしばらくはフリーバードでいさせてください。
僕はまだ自由なフリーダムで居たいんです。


なんかなんのために帰って着たのかよくわからん一日目。


明日は墓参りだぜ。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-08-20 18:40 | いろいろ

頑張った日

遊戯りましたよ。

新制限が発表されました。

聖マジ帰ってくんな。

光と闇は?

飯食いましたよ。

僕はまだ19さいって言ってみた。

誰も信じてくれません。

じん姉ちゃんとあじぇー弟がいいコンビ組めると思いました。

終電逃しました。

カラオケですよ。

ドッペさん頑張れ。

アニソンばっかですね。

ドッペさんすごい頑張れ。

アニソンすげーな。

ドッペさんとにかく頑張れ。

だんだんカオスしてきた。

若者達を生贄にドッペさんが復活した。

レッツゴーとかテニミュが何故カラオケにあるん?

年齢19って言ったらみんなに可哀相な子を見る目された。

てかニコニコ動画流行りすぎだろ常識的に考えて。



そんな感じ。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-08-18 05:28 | いろいろ

タイトル考えるのもめんどい日

ゲーセンで久しぶりにメダル落としやってたらジャックポットが出た。

最初の3倍近くになったのでこれで無駄なお金を使わずしばらくは遊べそうな今日この頃。


ギルティはエディの性能に泣いた。


とりあえずのこれからいつもの面子で飲み会に行ってきます。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-08-11 20:28 | いろいろ

8月5日は思い出の日

あ~、もう夏デスヨ。

毎日暑くてダルイわホント。








携帯買い換えようかな‥









ニキュッパの扇風機買うかな‥











てか最近、金の出費が多くて辛い‥













宝くじ当たらんかな‥
















買ってないけど‥
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-08-07 15:22 | いろいろ

休み明けたからテストな日

そんなわけで三ヶ月ぶりに詩絵オフ行ってきた。

結果は微妙だったんで省略。

二部でやったバトロワのルールはグダグダになりやすいけどそれなりに楽しんでもらえたみたいなんで良かった。

バリアがないと普通にやってても一方的に殺されてしまうこともあるから必要だと思う。てか他に良いルール案がある方コメント、ヨロシク。


フリーの感想。

闇光龍出されるとまず勝てない。

デミス出ると流れが変わる。

ダストシュートはあってもいいけどなくてもいい子。

デミスにドレインシールドが最近のマイブーム。

BLUEさんに微妙にいじめられた(笑)

こーぎーさんのスカロマニアは上手かった。

そこら中で何勘違いしてんだとかまだ俺の(略とか聞こえて世も末だなとか思いました。




そんな感じ。
[PR]

  # by yoshinoblog | 2007-07-30 11:45 | いろいろ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE